手術4日後の状況

手術から4日経過した後の状況です。

洗髪

ようやく洗髪してもよいとの許可が出たのでシャワーを浴びました。

とはいえ、手術した右耳にはカバーを着けねばならず、まだ片手に点滴があるのでそこをビニール袋でカバーするなど防水が必要なところが多いため、割と大変ではありました。

すっきりしたところで、どれぐらい剃ったのかを確認してみました。

結構剃ってますね。

耳鳴り

もう頭の中の違和感もほぼ消失していて、耳鳴りだけが問題になってます。

今日からしばらくプレドニンの処方が続くので、それで解消してくれるといいんですが、どうなることやら。ちなみに、昨日の記事の追記にこんなことを書いてますが、

投薬(追記)

主治医に耳鳴りの件を話したところ、夕食の際にプレドニン錠をもらいました。1日1錠飲むんだそうで。

artifical-ear.hatenablog.jp

これは自分の勘違いで、本当は6錠を1回で飲まなければならなかったのでした。間違いに気付いたのが今朝だったのでまとめて飲んだのは秘密です(苦笑)。

だんだんと書くことがなくなってきましたね。とりあえずは耳鳴りがどうなるかだなあ。