手術まであと少し

手術まで2週間をきりました。

そろそろ入院のことも考えなくちゃいけないのかなと思いつつ、改めて準備することなんて特にないような感じでもあり、なんとも落ち着かない日々を送っています。

手術前に先生の方から、一点だけ注意されているのは、ずっと補聴器をしてきたせいで、手術する右耳に外耳道炎があり、また耳の中がかなり湿っているので手術まで補聴器の使用を禁止されていることぐらいでしょうか。

仕方がないので左耳にだけ補聴器をして、重要な仕事のとき以外は右耳にはしないようにしてますが、この20数年もの間ずっと両耳に補聴器をしてきたので、片耳だけにしかしていないとなんか体全体のバランスが崩れてしまうようで、やたらと体の左側が凝ってしまってます。

やっぱりバランスって重要だなと。

あとはですね、手術がどうこうというよりも全身麻酔の恐怖に怯えております。先日Twitterにも

ということを書いたら「大丈夫だよ」って優しいリプライをいただいたりもしましたし、ブログでも私にとっては非常に良いタイミングで麻酔のことを書いてくださったりした方もいらっしゃったりして、本当に皆さん同じことをおっしゃっているので、まあ大丈夫なんだろうなというのは頭では分かっているんです。

alongsnow.hatenablog.com

分かっているんですが、完徹して48時間近く一睡もしていない時ですら、本当にすっと眠りについたことがないもので、おそらく当日の朝までドキドキしながら過ごしていくんだと思います。

matome.naver.jp