磁石が…

左耳の手術をしてから3週間弱経過してます。音入れしてからは2週間かな。

音そのものについては、右耳の時と同様に高音が少々きつく聞こえるというのはありますが、ポンポンポンと音が重なることはほとんどないので、ここまでは順調にきているのではないかと思います。

ただ磁石は問題で、相変わらず頭につきません。皮膚が暑いというのと術後そんなに経過していないからというと手術時に剃った髪の毛の長さが微妙な長さだからというのはあるにしても、ちょっとつかなさ加減がシャレにならなくなってます。

ということで業を煮やして応急処置を取ることにしました。といっても大したことではなく、両面テープで貼り付けるというだけなんですが。コンビニに売っている事務用のやつなら接着力も弱いし、皮膚には直接当たらないだろうからかぶれたりとかの心配もそんなにないだろうとの算段です。

で、とりあえずは安定しました。ただこのままつかないんだとすれば根本からなんとかしないと行けなくなるんですが、果たしてどうなることやら。

こんな感じで貼ってます。